2022/07/06に配信された修正パッチ1.3.5。
気になる点を見ていきましょう。
武器の調整
バフ
SMG
SMGs:
水平リコイルを減少させました。
ADS(照準器を覗き込む)の動作スピードを-30%から-20%に減少させました。
まあこれはね。SMG全般的に弱すぎるからね…。
PDWは近距離なら使えるけど、スクラッパーに関しては弾も少ない、リコイル難しいと散々な性能なので、意外と良い調整かもしれません。たぶん使わないけど。
ナーフ
B9トレンチガン
B9トレンチガン:
ダメージを80から64に減少させました。(1ペレット数ごとに10ダメージだったものが、1ペレット数ごとに8ダメージ)
これが今回一番大きな変更点です。
ダメージががっつり下げられてますね・・・。
まあ、安いし白武器なのに強すぎるし、調整自体は妥当だと思います。
にしても下げすぎでは?これでもまだ強いのかな?
ブルドッグ
ブルドッグ:
射撃レートを0.5秒から0.6秒に増加させました。
他種ショットガンにあわせるため、拡散値を増加させました。
ブルドッグもややナーフ。
ダメージや貫通は変わりないですが、射撃レートと拡散値が増加。
多少使いにくくはなりましたが、トレンチガンがナーフされたなら、こっちを持つほうが強いかも?
ただ、2発しか入らないから、外したら終わりなのは変わらずです。
マンティコア
マンティコア:
リコイルを増加させました。
マンティコアのリコイル難しくしたのは良い調整だと思いますね。
前のパッチで弱体化したとはいえ、いまだにマンティコアゲーですし。
ダメージ関連はナーフされてないので、まだまだ現役だと思います。
グレネード
グレネード:
投げるグレネードの間ごとに、1.8秒の時間的有余を追加しました。これにより自身が爆薬の餌食になることを逃れ、ジャックポットにヒットさせることができるでしょう。
これは良い調整!
正直グレネードの強さはおかしかったので、この調整はナイスです。
APEXみたいにすぐに逃げられるわけでもないのに、起爆まで早すぎたよね。どう考えても。
アプデ前なら、2発くらいグレ投げたら勝ってたなんてことも多々ありました…。
その他の調整
高レアリティ装備が強化
強化の進行度:
すべての武器(エピック)のダメージ値を26から27に増加させました。
すべての武器(エキゾチック)のダメージ値を28から29に増加させました。
すべての武器(レジェンダリー)のダメージ値を31から32に増加させました。
シールドとヘルメット(エピック)のアーマー値を26から27に増加させました。
シールドとヘルメット(エキゾチック)とNVヘルメットのアーマー値を28から29に増加させました。
高レアリティ装備がほんのちょっとだけ強くなりました。
でも、このたった1の上方修正で救われる場面があるかもしれません。
キャラコン関連の上方修正
キャラクターの動きと壁を登る動作:
跳躍と壁を登る動作の調整をしました。
歩ける傾斜の最大角度を45から50に変更しました。
登れる最大の高さを45から50に変更しました。
登る動作後のクールダウンを1秒から0.5秒に減少させました。
跳躍できる最大距離を90から100に変更しました。- ここで言う跳躍距離が表すのは、壁から別の壁に跳躍し登ることができる動作のこと。
文面で見るだけだとわかりづらいですが、今までより崖登りがしやすくなった感じでしょうか?
”登れる最大の高さ”も上がってるので、今まで登れなかった崖に登れるようになってるのかな?
そうだとしたら立ち回りも変わってきそうですね!
今回のパッチは、大好きだったトレンチガンがナーフされてだいぶショックです。
これからはブルドッグの時代か・・・?
コメント