【スターレイル】遺物厳選は均衡レベル5(開拓レベル60)からやるべき理由

みんな大好き遺物厳選ですが、いつから始めたらいいのか迷う方が多いと思います。

結論から言うと、遺物厳選は均衡レベル5(開拓レベル60)になってからやるのを強くおすすめします。

均衡レベル5から★5遺物が2個確定ドロップ

その理由としては、均衡レベル5から★5遺物が2つ確定でドロップするようになるからです。

★5遺物自体は、均衡レベル3になった時点で1つが確定でドロップするようになりますが、1つ確定と2つ確定では効率が倍以上変わってきます。

ただでさえ1回の遺物トンネルに使う開拓力は40とめちゃくちゃ多いので、40も使ってゴミ遺物が出た日には目も当てられません。

※均衡レベル6で★5遺物が2〜3個ドロップ

ちなみに、均衡レベルが6(開拓レベル65)になると、★5遺物が2~3個落ちるようになります。ただ、3個落ちる確率はかなり低く、たまーに3個落ちる程度です。

当然ここまで待ってから遺物を掘るのが最効率ではありますが、さすがにここまで待つのはモチベが保ちません…。

そのため、均衡レベル5で本格的に遺物厳選を始めても問題ないです。

均衡レベル4までは、育成素材を集めておく

均衡レベル5から遺物厳選のスタートダッシュを切るために、均衡レベル4までは、キャラクター経験値や軌跡素材などをたくさん集めておきましょう。

均衡レベルが上がると、キャラや光円錐のレベル上限も上がるので、経験値素材がマジで足りなくなります。

  • キャラ経験値
  • 光円錐経験値
  • 軌跡素材

特にキャラクター経験値や光円錐経験値は、均衡レベル4の時点で最高効率になるので、オススメ。

軌跡素材もかなり大量に使うので、集めておきましょう。軌跡素材は、均衡5で最高効率になるんですが、体感ドロップ率にあまり大差ないので、均衡4でガッツリ軌跡周回しといてOKです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました