【ヘブバン】気合タマはそこまで必須キャラではない

ヘブバン

ヘブバンの人権キャラとして、「気合一閃エンジェルセイラー國見タマ(通称、気合タマ)」がよく挙げられます。

その理由は、ブレイクされたDPを復活できる唯一無二のスキル「リザレクトライト」を持っているからです。

そんなわけで、「リセマラするならタマを狙え!」という記事をよく見かけますが 、気合タマを持ってる自分としてそこまで必須キャラではないかなーと思っています。

意外と使わないリザレクトライト

というのも、確かにDP復活スキルは唯一無二だし便利だとは思うものの、なくてもなんとかなるからです。

そもそもDP割られて勝てないのは育成が足りてないですし、もしDPを割られてもやられる前にやってしまえば無問題なわけです。

確かに耐久戦が必須なボス敵が出てきたら、気合タマは人権と言えるでしょうが、現状そこまで耐久が必要なボスはいません。

難所のメインストーリー3章のボスも、リザレクトライトなしでもリカバーなどの回復スキルで耐えられました。

國見タマ(魔法)のほうがよく使う

正直、國見タマ(気合)よりも、國見タマ(魔法)のほうが個人的にはおすすめ。

というのも、気合タマは回復スキルは優秀ですが、火力に貢献できません。

でも、魔法タマならリバイヴ・ヴェール(フィルリカバー+フィルエンハンス)で火力に貢献できるので使う頻度が高いです。

実際、気合タマと魔法タマ2つとも持ってる身としては、気合タマは全く使わずに魔法タマのほうがよく使うようになりました。

でもおタマさんはかわいい!

そういうわけで、もしリセマラで気合タマを必死で狙ってる人がいたら、別にそこまでして狙う必要はないよーと言いたいだけの記事でした。

でもおタマさんかわいいから、リセマラで狙いたい気持ちは超わかる。

ただ、勘違いしないで欲しいのですが、「気合タマは弱いからいらない」と言っているわけではなく、「確かに強いけど、人権レベルではないから引けなくても問題ないよ」ということ。

ぶっちゃけキャラ性能としては普通に強いので、十分活躍してくれると思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました