1.フィールド上の雑魚敵を倒す
- キャラ経験値(1戦闘につき288EXP? 敵によって変動 ※均衡レベル3時点)
- 信用ポイント(お金)
- 合成素材
- 敵ドロップ素材
フィールドにいる雑魚敵は、毎日リポップ(復活)します。
現状、キャラのレベル上げができるのは雑魚敵狩りだけなので、キャラ経験値が足りないならやりましょう。
ちなみに、すべての雑魚敵を倒してもらえた経験値は1キャラにつき33144経験値でした。
4キャラ分の経験値を合計で、132576となり、紫経験値本6.5個分くらいの経験値が稼げます!これが毎日稼げるとしたらけっこう大きいですよね。
追記 2023/07/07
均衡レベル5で再び全狩りして計測したところ、以下のようになりました
経験値合計・・・約45000×4=180000exp(=紫本9個分=開拓力40分)
信用ポイント合計・・・30305信用ポイント(プーマンにより変動)
戦闘自体はオートにすれば楽ですが、割と面倒だし時間もかかります。よっぽどやることない時にでもどうぞ。
周回ルートはこちらのサイトに詳しく載っています。
2.フィールド上のオブジェクト(コンテナ、ツボなど)を壊す
- 微量の信用ポイント(お金)
- 合成素材
オブジェクトも雑魚敵同様、毎日リポップ(復活)します。
入手できるお金の量が雀の涙。
合成素材もあまり使い所がないため、雑魚狩りついでにやるのがおすすめ。これだけのためにやるメリットは低いです。
3.模擬宇宙の精鋭・ボスを倒す(週上限100体まで?)
- アビリティポイント
- 遺物経験値素材
- 信用ポイント(お金)
- 合成素材
- 敵ドロップ素材
模擬宇宙の精鋭・ボスを倒すことで、貴重な「遺物経験値素材」が手に入ります。
遺物経験値素材は、クエストをすべて消化してしまうと意外と入手機会が少ないため、集めておくと良いですね。
模擬宇宙で使えるアビリティポイントも同時に集められるため、アビリティの解放にも役立ちます。
周回するメリットは一番高いと思います。
自分で検証してませんが、週のうちに100体倒したらドロップしなくなるらしいです(要検証)が、普通の人はそこまでやらないので関係ないです。
僕は暇なときに、フルオートできる最高難易度の模擬宇宙を回っています。今は第4世界の難易度1です。
まとめ:ほどほどにやればOK
今回紹介した3つの方法をこなせば、開拓力なしでも育成リソースを稼ぐことが可能です。
ただ、時間がかかる上に得られるものも少ないため、毎日がんばってこなす必要はないです。
そこまでしなくても、育成対象を絞ればリソースが枯渇することはないため、計画的に育成すれば全く問題ないです。
強いていうなら模擬宇宙の周回はアビリティポイントも稼げる上に、貴重な遺物経験値も手に入るので、一番オススメです。
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