Notionでワークスペースを削除する方法

最近、タルコフのアイテムを管理したくて、自分専用のwikiでも作ろうかとNotionを試しに使ってみたんですが、意外といいですね。Googleスプレッドシート+αみたいな感じで使えそうです。

試しに2つ目のチームスペースを作ったものの、削除の仕方がわからなくて少し困ったのでブログに書いておきます。

Notionのワークスペースを削除する方法

  1. Notionを”ブラウザ”で開き、削除したいワークスペースを開いておく。
  2. 左サイドバーの「設定」をクリック
  3. さらに「設定」をクリックし、一番下にある「ワークスペース全体を削除する」をクリック
  4. 削除したいワークスペース名を入力したら、「ワークスペース全体を削除する」を押したら削除できます。

ブラウザ版じゃないとワークスペースの削除ができないらしい

どうやらNotionはブラウザ版からじゃないとワークスペースの削除ができないらしいです。

Windowsアプリやスマホアプリからだと、「アカウント全体を削除」することはできても、いらないワークスペースだけを選んで削除することはできないみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました