ブログを書く目的

はじめまして、けなふと言います。

この度、ついにねんがんの独自ドメインを取得し、自分のブログを持つことができました!

今まで何度も「独自ドメインで自分だけのブログ作りたい」と思いつつもなんかめんどうで先延ばしてきました。

…が、今回ついに実行するに至りました!

まずは最初の記事、ということで、当ブログの目的を簡単に整理しておこうと思います。

自分の記録を残す

まず、このブログを通してやりたいことは、「自分の記録を残す」こと。

食べて美味しかったもの、感動したもの、面白かったもの・・・そういった自分が感じたり考えたことを書き残す場としてブログを選びました。

自分の思考を、体験を、人生を記録する。そのためのブログ。

まあ大層なことを言いましたが、ほとんど趣味のゲームについての記事ばかりになりそうな予感。

でもそれはそれで、過去の自分はどんなゲームが好きだったのかとか、振り返ったときに思い返せて面白そうです。

意外と過去のことって忘れちゃってるんですよね。

昔好きだったこと、全部思い出せますか?

収入の柱を作る

次に、ブログを通じて「収益を得る」こと。

まあ正直こっちはサブです。おまけレベル。

サーバーやドメイン代をペイできて、ついでに毎月お菓子やゲームなどに使えるお金が増えたらいいなと思っています。

最後に

長々と書きましたが、ひとことで言うなら、

書きたいから書く。ついでに趣味に使えるお金増えたら嬉しい

です。

あくまで自分の好きなように、自分の趣味としてブログを続けていく予定です。

ブログを続けるうちに目的が変わってくるかもしれませんが、そしたらその時にでもまた書き直すことにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました