はてなブログからWordPressへ記事をインポートする際のエラー対処法

はてなブログからWordPressへ記事を移行する際に、

「このサイトで重大なエラーが発生しました。対応手順については、サイト管理者のメール受信ボックスを確認してください。」

というエラーが出て記事のインポートが途中までしかできない現象。

これはどうやらはてなブログで記事データをエクスポートする際に、”下書き”状態の記事が含まれていると上記のエラー文が出て、インポートが止まってしまうようです。

まあ、エラーでインポートが止まっても、何回もやってればいずれ記事の移行は完了するんですが、スムーズに移行を終わらせたいなら、事前にはてなブログで下書き状態の記事を削除してからエクスポートするのが良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました