【ニューラルクラウド】飽きたのでやめます

リリース日からずっとニューラルクラウド遊んできましたが、飽きたのでやめます。

理由としては、

  • キャラに魅力がない
  • ゲーム性が面倒なわりに面白いと思わない
  • イベントの間隔長すぎ

などなど。

キャラに魅力がない

正直、ニューラルクラウドはキャラに魅力がないように感じた。

リリース日から2ヶ月ほどプレイしたけど、未だに好きなキャラがいない。

ゲーム性が面倒なわりに面白いと思わない

関数や算法でキャラを強化できるのは斬新で面白い要素だったけど、ぶっちゃけ戦闘が自動で進むから、どのくらい強くなってるのかとかが実感しにくいんだよね。

つまらない」とまでは思わないけど、あまり面白いと思えなかった。

イベントの間隔が長すぎる

これはずっと思ってることですが、イベントの間隔が長すぎてやることがマジでないです。

大型イベントはボリュームが多くて良かったけど、人形イベント(ミニイベントみたいな)はちょろっとストーリーがあってあとは周回ステージをひたすら回るだけ、これで1ヶ月近く持たせるのは無理がある。

まあ、常にイベントばかりってのも疲れるけど、まだリリース仕立てのモチベ高いときにイベントらしいイベントがまだ2つしか開催されてないってのはちょっと遅すぎると思う。

まとめ

過去に、前作のドルフロが好きでプレイしていてハマってたので、ニューラルクラウドも期待していたんですが、なんか微妙でしたね・・・。

むしろドルフロのが面白かったから、また復帰してみようかな?

リリース日から続けてたからずるずる続けてたけど、惰性でソシャゲやっても良いことないので今日で引退しようと思います!

ただ、大陸版だと一周年記念で出たHK416(クルカイ?)は気になるので、そのくらいになったら復帰しようかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました