【スターレイル】ついに裏庭10まで星3クリア達成!

崩壊スターレイル

ほぼリリース初日から今までスターレイルを続けてきましたが、今日はじめて裏庭10まで星3クリアできました!!!

今回の裏庭がカフカ接待ステージだったこともありますが、思ったよりサクッとクリアできてびっくり。

裏庭10攻略パーティ

裏庭10クリア時のパーティはこんな感じ。

アタッカーはそれぞれカフカとクラーラを採用しています。

これより前のステージもほぼこのパーティで行けました。

耐久に関して、前半はジェパードだけで足りましたが、クラーラPTはちょっと心許なかったため、ナターシャ+存護主人公の2人で守りました。

裏庭では全体攻撃できるアタッカーが強い

今回の裏庭を通して思ったのは、クラーラやカフカみたいな全体攻撃できるアタッカーがとにかく強いってこと。

裏庭後半だと強敵が2体そろって出てくるので、必殺技で複数の敵に対して火力を出せるのが本当に優秀。

昔は巡狩ゲーなんて言われてたけど、今は全体攻撃ができる「壊滅」や「知恵」アタッカーのほうが強いんじゃないかと思いますね。

カフカは限定アタッカーなので強いのは当たり前だけど、クラーラが恒常キャラなのにマジで強い!

撃たれ強い上にカウンターの火力も高くて使っててほんとに楽しいキャラです。かわいいし!

来期は完全クリアできるのか…?

今回は裏庭後半が雷弱点多めだったこともあり、クラーラとカフカで乗り切ることができましたが、来期はおそらく飲月接待で虚数弱点が多めになるはず。

虚数キャラが御空しかいないのでだいぶ苦戦を強いられそう…

まあ育成がんばって火力でゴリ押すしかないですね!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました