【スターレイル】「くるくる~」がかわいいヘルタ、弱いって本当?

崩壊スターレイル

スターレイルのアイドル、ヘルタちゃん。くるくる~

その余りのかわいさに多くのプレイヤーが魅了され、ミームが生まれたほど。

『崩壊:スターレイル』のヘルタの「クルクルー」が人気すぎてネットミーム化。世界のKURUKURU - AUTOMATON
『崩壊:スターレイル』のヘルタのセリフが、一部ファンから面白がられている。ヘルタは追加攻撃時に「クルクルー」「クルリン」という掛け声を出しながら敵をアタックする。かわいい。

もしかしたらスターレイルやってない人でも知ってる人がいるかもしれませんね。

ヘルタは弱い…?

そんな大人気のヘルタちゃんですが、残念ながら、ヘルタは星4キャラの中でも頭1つ抜けて弱いです。

僕もヘルタ好きだし使いたいからレベル60まで育てたんですが、自然とパーティから外れてました…。

全く使えないわけではないのですが、強くはない。というのが正直な印象でした。

ヘルタを育てるなら、そのリソースで他のキャラを育てたほうが攻略は楽になるよなあと思います。

氷属性キャラに優秀なライバルが多すぎる

ヘルタの弱さに拍車をかけているのが、氷キャラに優秀なライバルが多い点にあります。

ジェパード、彦卿、なのか、ペラ…など裏庭でも採用率の高いキャラが多く、氷弱点を突くならヘルタ入れなくてもいいよね、となりがち。

もし、ヘルタが唯一の氷属性アタッカーだったらもっと評価高かったんだろうな・・・

雑魚狩りには便利

ヘルタは知恵の運命らしく、全体攻撃に特化したアタッカー。

戦闘スキル、必殺技、天賦のすべてが全体攻撃となっており、敵の数が多ければ多いほどヘルタの価値は高まります。

そのため、体力の低い雑魚狩りには便利だし、めちゃくちゃ楽しいです!笑

くるくる連発するだけで敵が倒れていくし、退屈な雑魚狩りもヘルタのボイスに癒されます。

しかも、天賦の追加攻撃により攻撃頻度が高いため、氷弱点の靭性削りには大きく貢献できます。

完全に育成すれば強いのか

ヘルタが弱いのって、育成が進んでないからでしょ?育てばヘルタも強いでしょ!」と思う方もいることでしょう。

まあ実際ヘルタをガチ育成してる人を見かけないので、その可能性がないとも言えません。

と思ったらいました。ヘルタガチ勢が。

こちらの動画で、MAX強化した完全体ヘルタちゃんがどのくらいの強さなのか見ることができます。

レベルも軌跡もすべてMAXで、光円錐は知恵最強の景元餅完凸というこれ以上ないほどの強くなった、文字通り最強のヘルタの姿です。率ダメも高く、現状最強のヘルタといっても過言ではないでしょう。

ここまで育てば、裏庭でも全然使えるし、普通に強いです。

けど、僕の感想としては、ここまでがんばって育成してこのくらいのダメージしか出ないんだなという悲しみのが大きかったですね!笑

それはそれとして、好きなキャラのためにここまで注ぎ込めるのすごいよな、と思いました。ソシャゲがうまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました